爆ペデのこと

 

こんにちは、だっちです。

 

先日はklisアドベントカレンダーの記事を書きましたが、思ったより読んでくれた人がいて嬉しかったです。klisの皆さんはこれからも強く生きていきましょう。

 

今日はklis超絶雑アドベントカレンダーということで前のと何が違うんだ!書いていきたいと思います。

 

テーマは「爆ペデ」です。はい、きました爆ペデ。

筑波大学アイドル研究会の中でアイドルの振りコピをしている人たちです。つまり……スクールアイドルですね!(騒ぎ出すラブライバーの血)

今日も今日とて、筑波大学の本学である春日エリアのお隣、筑波学院大学でステージがあったので行ってきました。

 

ぼくが最初に爆ペデを見たのは去年の雙峰祭なんですけど、今のようにハマったのは今年の6月くらい?からです。オタク友達の爆ペデメンバー、あかりちゃんがユニドルのチケットを売ってたので買って行ってみたのが始まりでした。

ぼくのことを知ってる人は分かると思いますが、ぼくは2次元のオタクなので爆ペデや他の大学のグループが踊ってる曲が知らない曲ばかりで、コールとかも似て非なるものって感じだったので新鮮でした。

 

で、まぁ駅とかでやってるちょっとしたステージとかも行くようになって顔も覚えられて今に至る、と……オタクはどこに行ってもオタクなんですね。こうして文字に起こすと身をもって実感します。

そういえば実際に会う前からメンバーのツイッターフォローしててたまにふぁぼしてたんですけど、初めて会った時に名乗ったら「あのだっちくん!?」ってみんなから言われた思い出があります。

 

そんな爆ペデですが、3月いっぱいで解散してしまうことが先月発表されてとても悲しいです。公式の大会に出るのは今度の月曜のユニドルが最後ということなので、その日は6限に出ないで新宿に向かいます。あれは5限に出席取ってるようなものなので問題なしです()

 

とりあえず月曜に出るメンバーのこと

いろはさん、リーダーとして踊ってるだけで安心感あります。

みっきーさん、顔とダンスにハイテンションが出るので楽しいです。

ずっかさん、綺麗なダンスを本番でも見たいです。

ゆっけさん、いつものふわふわしてる笑顔お願いします。

あかりちゃん、推していきます。

りかちゃん、元気に動き回るところ待ってます。

 

応援しに行くので皆さんがんばってきてください!!!

前回に引き続き慣れない長文を失礼しました。ではまたいつか。